すばるくん脱退

日曜日の昼まで寝ていた私。

そこに一通のメール。

大切なお知らせといった内容のメール。

 

普段ニュースを見ない私は、なんにも知らず、呑気に

誰か大河の主演でもするのかな?

なんて、ハッピーなお知らせとしか思ってなかった。

 

で。再び寝ていたら姉からのお知らせ。

 

corochangの好きなすばるくん脱退だって!

 

うそ!!

え?じゃあ、あのメールの大切なお知らせって!?

 

ジャニーズwebにアクセスして、どうやら事実らしいと知る。

なんで?なんで?と、ネットニュースを読み漁る。

 

 

7年前始めて関ジャニ∞のライブに参戦。

正直付き合いで行った私は、メンバーの名前すら知らなかった。

ただただ、直近のアルバムだけを車の中で聞き流して参戦した。

 

圧倒された!

どこからあんな声が出るんだろう。

なんて心地の良い声なんだろう。

ビブラートがスタンド席の私の体にも響くような。

なんていうか、メロディーに歌がのってるだけじゃないっていうか。

聴いているだけで、一言も発してないのに感じる爽快感があった。

 

帰宅後は、ネットでそれまでのライブDVDを買い漁った。

大げさではなく魅了されたといっていいと思う。

今のところ、こんな行動に出たのは最初で最後で、特別な感じだった。

 

あの声にあうまで、正直ジャニーズなんて、、、って思ってた。

 

 

次のライブはもうすばるくんはいないんだね。

でも、なんでこのタイミングだったのかな?って考えた。

だって、2月の15日に事務所に話したと報道されてて、まだ2ヶ月しか経ってないのに。

少し性急な気がしたから。

 

それだけ、すばるくんの決意が固かったてのもあると思う。

でも、次のライブですばるくんがいないってことをファンに教えてくれるためでもあったのかなって。

 

そう思うと、すごく誠実だなって思った。

 

 

今朝、出勤途中に関ジャニ∞の音楽を聴いた。

いつもはテンションが上がって、気持ちがonになるけど、

今日は、なんか

もう新曲が出ても、すばるくんの声は聴こえないんだって悲しくなった。

 

私の我儘でしかないけど、関ジャニ∞のメンバーでなくなっても、すばるくんを応援する場所があったらうれしいな。