シャンプー&コンディショナー試してみたよ。

お題「どうしても言いたい!」

 

私の髪質は

・湿気で広がる

・基本的には程よいストレート

・前髪はぺたんこ

・玉結びな枝毛がちらほら

アホ毛出動は通常運転

・洗髪時に髪がひっかかり抜ける

です。

 

 

↓↓↓ そんな私が試してみたのがこちら↓↓↓

 

選択条件は、なんのこっちゃない近所のドラックストアで手に入る試供品だぁ!

 

f:id:corochang:20180723224636j:plain

 

試してみた結果(と言っても一回ずつですが……)、LAXとBOTANISTがいいんじゃない? と。

 

使い続けたらまた違うのかもしれませんが、他は、残念ながら、髪の毛が軋んだり、翌日パサついたりでした。

と言うことで、LAXとBOTANISTの二択に入りましたた。

 

あとはもう、香りの好み的な。

 

 

で、私的1位を獲得したのが、BOTANIST!

 

 

BOTANISTは、洗髪時からもう違いました。

実は、それまでダイアンを気に入って使っていたのですが、梅雨に入り、私の髪も悪さを始めました。

悪さが始まったら、もう今までのダイアンでは収集つかなくなり、洗髪時に切れ毛、翌日の乾燥。

愛用している洗い流さないトリートメントはオルビスのヘアミルク。このヘアミルクでどうにかなっていた髪もどうにもならなくなり、試供品を試してボトルを購入しようと思い立ったのが始まりです。

 

繰り返しになりますが、BOTANISTは本当に洗髪時から、トゥルトゥルで指どおりが滑らか。心なしか指にひっかかり切れる毛が減ったように感じました。

なによりも洗髪時の軋みがないから、洗うのが楽!

BOTANISTのアウトバストリートメントも使って完璧!

ドライヤー時の軋みもなし。

 

だけど、ダイアンより洗いあがりが早い。

ドライヤー後もしっとり。

香りは、ドライヤーした部屋がその匂いで充満されるくらいだから、それなりにある。

しかし、翌日になると自分の髪の毛からは感じない。

私は鼻がいい方なので、この感覚は人より鋭い自信はあります。

 

でも、だいたいのシャンプーやトリートメントに香りは付きもの。あとは好みでしょ。

好み的にも好きな香り。

 

まぁね。最近みたいな猛暑だとそんなに感じないけど、汗をかくと意思を持ったかのように出てくるよ。アホ毛。広がり。

でも、前よりは大分マシですよ。

 

他にもいいものはあるだろうけど、しばらくはBOTANISTにお世話になるかな。

だって、手触りが好きだから。